AX

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

採卵日当日 やっと一歩進めた

不妊治療 体外受精 五回目採卵周期


5個も採卵出来た。

私にとって奇跡的な数。良かった。やっとスタートラインに立てた。

移植は10日。新鮮胚移植だから凍結胚移植より妊娠に至る確率は低いのかと思って先生に聞いてみたら、多く採卵出来た場合子宮の状態やホルモン値が移植に向かないから凍結胚移植を勧めてるだけで、新鮮胚移植でも状態が悪くなければ妊娠率は変わらないらしい。



取り敢えず明日、うまく受精していれば10日に移植出来ることになった。奇跡!!前に進めて良かった!!!


採卵費用今日だけで305,000円も掛かったけど、うまくいくなら良いや。









ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

静脈麻酔

不妊治療 体外受精 五回目採卵周期


採卵してきた。


採卵前の点滴の時点でぐーぐー眠ってしまった。なんの緊張感もない。


初めて静脈麻酔で採卵したけど、面白かった。採卵前の洗浄が痛いというか嫌な感じだったけど、麻酔入ってからお酒に酔った時みたく天井がぐるぐる回る感じがして、目を閉じて良いですよって言われて閉じてから記憶ない。気付いたら採卵終わってたから何個取れたかもわからなかった。



痛みもないし、今度採卵することがあれば個数が何個であれ静脈麻酔にしてもらおう。今度がないのが一番良いんだけどね。



でも、面白い体験だったなぁ〜。恐怖感もないし、静脈麻酔おすすめ。

採卵日の朝

せっかく溶けたのに今朝はまた一面雪が積もっていた。綺麗だから良いや。


星占いは2位!きっと良い事ある!

行ってこよう!!!

不安になってきた

不妊治療 体外受精 五回目採卵周期 助成金


採卵を明日に控えて、どんどん不安になってきた。




今の病院に転院して今回で四度目の採卵。二回空砲で一回は採卵出来たけど、異常受精でだめだった。


今回過去最高の3個採卵できる予定だけど、もしまた空砲だったらどうしよう。これ以上出来ることはあるんだろうか?



お金の問題も出てきた。あと三回助成金が使えるからそれまでは頑張ろうと思って来たけど、一回の体外受精で50万かかって、助成金は20万しか出ないから実質30万が自己負担。それを三回繰り返したら100万近いお金が必要となる。それで必ず妊娠出来るなら良いけど。



どうしたもんか。


取り敢えず明日。明日一日を泣かずに終わりたい。


明日空砲だったら先生に今後希望を持って良いのか聞いてみよう。何て言われるか。怖いな。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

明日は採卵日

不妊治療 体外受精 五回目採卵周期

3/4 D21 病院に行ってきた。

内膜 13.5
卵胞
右4個 11mm・13mmが2個・17mm
左2個 23mm・19mm



右1個と左2個の計3個は採卵出来そう。数が少ないので今回も顕微授精で行う予定。卵は順調に育って来ているが、もう少し大きく育ててD24の3/7に採卵する。


今の病院に転院して今回で4回目の採卵。これまでは採卵トリガーのhcgを注射して35~36時間で採卵していたが、採卵の時間が若干早いため、卵子が卵胞の壁に付いたままになっていて採卵出来なかった(空砲だった)可能性が考えられる。なので今回は採卵トリガーのhcgを採卵38時間前に注射する。排卵済になってしまう危険もあるが、そのリスクを踏まえてやらないと駄目な段階に来ている。採卵前日の17時23時にジクロフェナク座剤25mgを挿肛し、物理的に排卵を抑える。





今回の採卵は3個以上取れる予定なので、採卵当日は30万用意して来て下さいって言われた。今まで取れて2個だったから採卵日18万位しかかかっていなかった。多く取れるってことは多くお金がかかるってことなんだなぁ。今回駄目ならもう諦めようかなという気持ちが出てきた…。今までいっぱい頑張ったからな。とりあえず2ヵ月は休んでみてよく考えようかな。




でも、今回は今までで一番手応えが勝手にある。今回は行ける気がしてるんだよな。ダメだった時落ち込むから過度な期待はしない様にしたいけど、今回はちょっと期待しちゃってるんだよなぁ。


卵達!もうすぐあなた達の晴れの舞台ですよ!頑張って出ておいでね!!



そして、今回は憧れの静脈麻酔!!!不謹慎だけど楽しみ〜!!!!




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

過去最高に太ってる

太りゆく身体

恐ろしく太った。
今朝57.7キロもあった。信じられなくて4回測ったけど間違いない。
お粥にはまって食べ過ぎたせいなのか?


卵が沢山育ってるせいだと思いたい。
採卵後体重が元通りになる事を信じてる。


流石にヤバみあるよ。
今晩は夫と夕食別だからなんとかカロリー調整したい。

D19 まだまだ決まらない採卵日

不妊治療 体外受精 五回目採卵周期


D19 病院に行ってきた。


卵胞
右4個 8mm・11mmが2個・13.5mm
左2個 21mm・23mm

6個も卵がいる〜!すごい!!まあ採卵出来るのは2個か良くて3個だと思うけど、こんなに育ってるの見たことないからそれだけで嬉しい〜!!



卵育ってきているけど、前回より大きく育ててから採卵したいのでもう少し育ててみたいとのことで採卵は3/6か3/7まで延期することに。左側すごいでかくなってるけど、そんなに大きくして大丈夫なんだろうか?まあ、やってみるけど。次回は3/4の土曜日に受診して今度こそ採卵日決定出来ると思う!



プレマリン継続とテイゾー150から225単位に増量して卵を育てて、セトロタイドで排卵を抑える。


FSHが高いからプレマリン飲んでるんだけど、血液検査でFSH測っていないから看護師さんに聞いてみた。卵の育ちが悪い時はFSHが高くなっている可能性があるから追加して検査するけど、今のところ卵は順調に育っているから測ってませんとのこと。そういうもんなんですね〜。勉強になった!


よし、頑張ろう!!!なんか春だし良い事が起きそうな気がする!!!



ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村