AX

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

5w0d 不安でしかない

未だ何も妊娠症状が出ていない。胸の張りはあるけど、ホルモン補充してるからかもしれないし、特に爆乳になったりはしてないし。



心拍が確認出来るまで6人に一人が流産してしまうらしい。心拍確認後は流産率が下がるらしい。だから心拍が確認出来るまで安心出来ない。


毎朝、基礎体温を測る時にビクビクしながら測っている。以前の化学流産の時は36.8度台が続いていた中、出血した日は36.66度まで下がった。毎朝その日のことを思い出して怖い。


何にも音沙汰がないってことが元気な証拠だと思って、あまり不安に思わず過ごしたい。明後日は胎嚢を確認しに病院に行く。順調に育っています様に。




フキノトウ咲いてた!

不妊治療の助成金は申請期日を超えても申請出来る

仕事で使っているサンダル、夏の間は臭みを放っていたのに今日は石鹸の香りがした。不思議。





不妊治療の助成金って申請出来るのが6回しかないから採卵が空砲に終わった回の治療費は申請しないでおこうかと考えてたんだけど、今回妊娠が判明したからその分も請求することにした。全部合わせて5回目の申請。


保健所に問い合せたら、一応治療終了60日以内に申請してくださいとうたってるけど、一年以内の申請なら受け付けてくれるって。聞いてみるもんだね。住んでいる自治体の方針にも寄るんだろうけど、北海道の私が住んでるところはそうらしい。



とか言って今回の妊娠が続かなかったら、使える助成金はあと1回しかないから途端に焦る感じになるけど。妊娠症状が全くないから本当に育ってるのか不安になる。病院に行った時に化学流産の確率を聞いておけば良かった。安心出来るのはいつになるんだろう。自宅でhcgが測定出来るキットがあれば毎日図るのになぁ。


毎日仕事があるからそんなことばっかり考えてられなくて良かった。気分転換出来て、体を動かせてお金ももらえるんだから仕事があるってありがたいなぁ〜。

判定日


今日は夫と妊娠判定を聞きに行ってきた。
「着床していますよ〜。良かったですね〜。」と先生。hcgは220あったし、充分良い値の様子。取り敢えず良かった。あとはこれからどうなっていくか。
今日は夫が一緒に病院来てくれたから不安なく待てた。


頭痛持ちのため薬につあて聞いてみたら、今後は市販薬は一切ダメで処方されたアセトアミノフェンを服用することになった。この薬、以前は全く効かなかったから頭痛がしたらなるべく休むことにしよう。



あと今後hcgが多く分泌されることで卵巣ががっつり腫れることがあるから運動は禁止。



もっと嬉しいかと思ったけど、まだ4Wに入ったばっかりだし、今後どうなるか分からないって気持ちがあってそこまでバンザイ!!!って感じではなかった。浮かれてはいられない。夫はまだ実感は無いけど取り敢えず一安心って感じらしい。でもお腹の中のチビは頑張ったね!これから一緒に生きてこうね!



次の受診は31日。胎嚢が確認出来るはず。どうか順調に行きますように。




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

午後から判定


昨日から温泉に来ている。ごはん食べてプール入って温泉入ってゲームして、遊びまくって過ごしてる。子どもがいない夫婦だと温泉は一人で入らなきゃないから寂しいね。



寝て起きたら午後から妊娠判定を聞きに行かなくちゃいけない。夫と二人で行くので、残念な結果でも心配掛けるからあまり泣けないんだよな。私にとって泣くことは心の整理をつけるために必要なことなんだけど、夫にとってはストレスでしかないらしい。だから泣けない。一人になってからじゃないと。



お腹に話しかけた。一緒に生きていかないかい?って。聞こえてるのかな。hcgの量増えてれば良いな。


症状は相変わらず何もない。胸のハリが採卵前から続いてるってだけ。こんなんで本当に妊娠してるんだろうか。よく分からんな。


心配してもどうにもならないけど、落ち着かないなー。


冬の間優しい人に服を着せてもらってる鳥のオブジェ。春はもうすぐ。

フライング

昨日は朝からそわそわしてどうしても落ち着かなかったから、妊娠検査薬のフライングをしてみた。早期の検査薬ではなく、ごく普通の生理予定日一週間後から使えるってやつが1個残ってたから。かなりフライングだけど着床後5日後には尿中にhcgが出てくるみたい。


60秒で判定出来るものなんだけど、60秒では線は出なくてその後うっすら浮かんできて10分後には判定線よりは薄いけどハッキリと分かる線が出てきた。着床してなければhcgは尿中に出ないから、うっすらでも線が出たってことは着床してると考えて良いらしい。


そして、以前の化学流産のことを思い出した。今回みたいに自覚症状は全くないまま6
週に入る前に出血があって、悲しんでる場合じゃない位の生理痛がはじまって2・3日ベッドでうなって過ごした。生理痛が落ち着いてから、お腹に何も居なくなったのが悲しくて泣いた。



着床はしてる。あとは中の人に頑張ってもらうのみ。判定日まであと3日。頑張って大きくなってね!




川原にいたアオサギ。魚を探してたみたい。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

お腹の中の人聞こえてますかー?

辛いことや苦しいことがあってもお父さんとお母さんが全力で守ってあげるよー!楽しいこといっぱいあるよ!今生まれてきたらクリスマスに間に合うよー!!だから頑張って出ておいでー!!!



ホルモンチェックしてきたら、エストロゲンプロゲステロンは充分出てるからこれを一週間持続出来れば良いねと言われた。着床はしてるって考えて良いのかな?ホルモンが足りなかったら薬が追加されたらしい。








kioskのお姉さんの笑顔が素敵だったからグリーンジャンボ買ってきた。バラで3枚。宝クジはバラで買うのが楽しいね。当たりますようにって素敵な笑顔で言ってもらえた。義母のホワイトデーのプレゼントも可愛いのが買えたし満足。帰ろーっと。




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ET7 頭痛

頭が痛い様な気がする。
鍼治療に行きだしてからPMSの頭痛がなくなってたんだけど、これは多分もうすぐ生理来る感じのあれだ。

連休に温泉旅行を予定してるから、間違っても来ないで欲しいんだけど・・・。今周期は排卵までに時間がかかって今日がD34だからいつ来てもおかしくない感じだもんね。デュファストン飲んでても生理は来るのよね?


夕方から移植後のホルモンチェック。ドキドキだ〜!!!空は晴れてるし、お昼のパンは美味しかったし、午後からも良い事ある様に!!




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村