AX

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

久々に病院へ

 

 

札幌の有名不妊治療専門院で、今日は久々の受診。

 

今週期も採卵周期ってことになりました。

 

 

排卵までに日数がかかるようになったのは、AMH低いし、FSH14.6で高いしでしょうがないことらしい。卵巣の機能が落ちてるんだと。

 

 

AMH測ったの昨年の8月だって言ったら(0.5でした)、今はもっと下がってるかもね~ってサラッと言う先生。怖いよ!

 

 

明日からFSH下げるのにプレマリン朝1夕2で飲んで、クロミッド二分の一を隔日で飲んで、フジ150(hmg)注射毎日して。また辛い日々が始まる。

 

 

絶対してはダメなことだと思うので病院には言ってないんだけど、以前テイゾーの自己注射してた時、痛過ぎて薬を最後まで入れられなくて途中で抜いて、別な所に刺して痛くて抜いてを4回もやっちゃった。痛過ぎて、怖くなって泣きながらやってたら旦那が心配して、注射してるの見てられないって言ってたのに肩をさすって応援してくれた。心配かけてしまった。

 

 

あれだね、痛いもんはどこに刺しても痛いから場所を変えても無駄ですってこと。

 

 

病院には絶対言えないことでした。