AX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

夫のこと

 

 

夫はよくこどもなんかいなくても私が居れば良いって、辛いなら治療辞めようって言う。私はそれに対して、辛いのは治療自体じゃなくて、こどもが出来ないってことなのに何言ってんだかって思ってた。

 

 

今日分かった。もし夫が今の私みたいに苦しんでたらきっと同じ様に言うと思う。夫が苦しんでるのを見るのは辛い。諦めることで苦しさから解放されるならこどもなんかいらないって言うと思う。

 

今日までわからなかった。私が泣くほど苦しんでたのに、夫には伝わってないと思ってた。でも、夫も苦しんでたんだ。苦しめてるのは私だ。

 

でも、どうしたら良いかわからない。私が泣かなければ良いんだけど、やっぱり涙が止まらない。早く元気になりたい。夫が帰って来る時間まで普通に戻りたい。