AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

後悔していること


タバコを吸ってたこと

結婚してすぐに子作りを始めなかったこと

早めに病院で検査してもらわなかったこと

早めに不妊治療しなかったこと

AMHの値を調べるのが遅かったこと

タイミング療法に半年も費やしたこと




全部無知が招いたことだ。
自分には不妊症は関係ないことだと思って甘く考えてた。結婚したのが31歳だったのだから、もっと危機感持つべきだった。



助産師さんが書いてるコラムを読んだら、こどもをもちたいなら20代のうちに産んでおくことって書いてあった。本当そうだったんだな。



みんなそんなに苦労せず妊娠してる気がするし、空回りしてる気がして虚しくなるから周りの人には伝えてないけど、もしこのブログを読んでくれてる人がいたら私のように後悔しないように早めに動いて欲しい。







指輪も時計も家に忘れて来ちゃった!
スースーして落ち着かない!