AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

髭とDHEA


なんだか最近鼻の下の産毛が濃くなってきた気がしたんですよ。
産毛処理した2日後にはまたしっかりした毛が生えてる。

なんでかなーと思ってたんだけど、ネットで色々見てDHEAの副作用じゃないかと気付いた。私はAMHが低いからアンチエイジングのためにDHEAを勧められて服用してたんだけど、サプリの種類変えてからなんとなく産毛が濃くなってきた気がする。

DHEAはいろんな副作用があるらしい。男性ホルモンが増えて毛が増えるのも副作用の一種。


DHEAは若返りのホルモンだから、卵巣の老化防止とか卵子の質を上げるのに効果があるみたいだけど、今の所髭が生えた位しか効果を感じられてないわ…


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)