AX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

採卵失敗から1週間


採卵して、空砲で、落ち込んでた日からまだ1週間しか経ってない。


なのに何かもう全然心は回復した!あんなに落ち込んで泣いてたのになぁ。




昨日林家木久扇さんがバンキシャに出てた。私は小さい頃から笑点が好きで、木久扇さんも大好き。軽やかで朗らかで素敵なおじいちゃん。



その木久扇さんが二度のガンを克服したご自身の経験について語っていた。自分は小学校1年生の時に東京大空襲があって、おばあちゃんの手を引いて防空壕まで走ったこと。そんな恐ろしい体験をしたから、病気なんて自分一人の問題で、小さなことで、そんなに重いものだとは考えなかったし、なんとかなるって思ってたって。
身体の中にガンは要らないから早く出ていく様に自分の身体に話し掛けてたって。

大変な時代に生まれてすごく強く生きている木久扇さん。バンキシャを見て、今までより一層好きになった。そして私も強くなろうと思った。


私はこれまで、こどもを諦めることになった時のことを思って、そうなった時に少しでも傷つかない様に諦めた後のことを視野に入れて治療をしてた。
でも、やめよう。私は大丈夫、必ずいつかお母さんになれる。だからやれること全部頑張ってみよう。



にほんブログ村 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村