AX

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

D15 出来る女

今日はD15 病院に行ってきた!

FSH 11.5
LH 4.5
E2 29.2
内膜 9.5
卵胞 右 9ミリと2個
左 14ミリと小さいの1個


初めて2個以上卵が育ってるのが確認出来た!嬉しい!まさか5個も出来てると思わないから内診の時何ミリ何ミリ〜って先生が言ってるの関係ないと思ってスルーしちゃった。



院長先生がお忙しいとのことで、今日は院長の娘さんの先生の診察だった。彼女は出来る女。テキパキしてて話はわかりやすいし、最後に質問はありますか?と聞いて下さるのが本当ありがたい。


今回は卵をなるべく大きく育ててから採卵することになった。テイゾー150単位をD17まで継続して卵を育てて、セトロタイドをD16・17に打って勝手に排卵するのを抑える。セトロタイドは肌に付くとかぶれるから今度こそは気をつけないと!


採卵は3月の2日か3日の予定。2日なら会社休みだから都合良いけど、ワガママ言わないどこ!それまでにもし小さい卵胞もうまく育ってくれたら一緒に採卵出来るって!ウホーー嬉しい!!チビちゃん聞いてました?大きく育つんですよ?




▪️質問したこと▪️

今回の採卵でうまくいかない様なら少し休んで身体を休める事は有効か?


▪️回答▪️

2・3ヵ月であれば休んでも休まなくても年齢的に変わらないだろう。稀に休んでサプリとか漢方とかで体質改善出来る人もいる。休んだ方が良い時は病院から勧めるけど、今のところその必要もない。半年以上の休みはAMHが低いのもあり勧められない。男性ホルモン・血糖値の数値も大きな異常はないので2・3ヵ月なら休んでも問題無さそう。



なんだか今回うまくいく予感がする〜!!
ウホホ〜!!!





ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村