AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

助成金の申請書を紛失されたはなし

去年は体外受精助成金を三回申請した。


今年になって助成金が支給されたがなんだか金額が合わなくて今日保健所に問い合わせてみた。


そしたら保健所で申請書紛失してたよ…。
紛失してたのは二回目の申請書。


小さい町だから助成金の担当は女性1人でやってるみたい。その紛失した二回目の申請書もその方に渡した。会社の昼休みに持ってったもんだから、保健所も昼休みの時間で申し訳ないなぁと思った。「前回申請された時からあまり経ってないですもんね?」って、初めて申請した時の私の顔を覚えててくれてたようでそんな話しをしたのを覚えてる。



紛失するかね?
電話で「申請書持参された方には引き換え証?をお渡ししてるんですがお持ちですか?」って言ってたけど、貰ってないよ。一回目に提出した時に貰ったあの紙貰えなかったけど大丈夫かな?と頭によぎったけど、お昼休みだからしょうがないなと思ってそのまま帰ったんだもん。



その担当の女性の方は全く記憶にないみたいで、「助成金の受付は基本私が担当してるんですけど、その時だれが担当したか覚えてますか?」って言ってた。あなたです!とは言えず。むしろ本当に申請したんですか位に思ってるんじゃないかな。



探してみて明日連絡くれるってさ。
見つからなかったら怒ってみても良いのかな?




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村