AX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

明日は採卵日

3/4 D21 病院に行ってきた。

内膜 13.5
卵胞
右4個 11mm・13mmが2個・17mm
左2個 23mm・19mm



右1個と左2個の計3個は採卵出来そう。数が少ないので今回も顕微授精で行う予定。卵は順調に育って来ているが、もう少し大きく育ててD24の3/7に採卵する。


今の病院に転院して今回で4回目の採卵。これまでは採卵トリガーのhcgを注射して35~36時間で採卵していたが、採卵の時間が若干早いため、卵子が卵胞の壁に付いたままになっていて採卵出来なかった(空砲だった)可能性が考えられる。なので今回は採卵トリガーのhcgを採卵38時間前に注射する。排卵済になってしまう危険もあるが、そのリスクを踏まえてやらないと駄目な段階に来ている。採卵前日の17時23時にジクロフェナク座剤25mgを挿肛し、物理的に排卵を抑える。





今回の採卵は3個以上取れる予定なので、採卵当日は30万用意して来て下さいって言われた。今まで取れて2個だったから採卵日18万位しかかかっていなかった。多く取れるってことは多くお金がかかるってことなんだなぁ。今回駄目ならもう諦めようかなという気持ちが出てきた…。今までいっぱい頑張ったからな。とりあえず2ヵ月は休んでみてよく考えようかな。




でも、今回は今までで一番手応えが勝手にある。今回は行ける気がしてるんだよな。ダメだった時落ち込むから過度な期待はしない様にしたいけど、今回はちょっと期待しちゃってるんだよなぁ。


卵達!もうすぐあなた達の晴れの舞台ですよ!頑張って出ておいでね!!



そして、今回は憧れの静脈麻酔!!!不謹慎だけど楽しみ〜!!!!




ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村