AX

もぐら不妊治療日記

低AMH・高FSH 35歳の不妊治療日記

移植してきた!


移植してきた。

移植前の内診で左卵巣が若干腫れ気味だけど、許容範囲内とのこと。予定通り移植することに。



内診後、培養士さんから受精の結果の説明を聞いた。

【5個採卵出来たうち体外受精に使用出来た卵は3個。そのうち2個が受精して、今回移植する1個は培養3日目で8分割・フラグメントマイナス。1個は受精して8分割になったが、不均一のためもう少し培養を進めてから移植に使用出来る胚か見極める。】




移植自体は五分もかからなかった。消毒は嫌な感じあったけど、痛みも何も無かった。細い管を内膜の上まで通して、管に培養液に入った卵を通して内膜の上に戻す。
卵が戻った時の子宮の写真を看護師さんがくれて、感動して涙出た。いつにも増して情緒がヤバみある。チビちゃん一緒に頑張って生きてこうね!


しかし、移植しても体調なんにも変わらないものなんだね。去年初めての体外受精で移植した時はお腹の中空っぽな感じがして、あーこれは妊娠してないなぁと判定日より前に分かってたんだけど、今回は何かしら症状が出れば良いなあ。


次は17日にホルモンチェックのため受診。判定日は21日。
最近落ち着かなくて変な夢見て夜中に目が覚めるんだけど、更に落ち着かない日が続きそう。


凍結出来る受精卵も0個か1個かしかないし、今回うまくいくと良いなあ。



ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村