AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

5w2d 胎嚢見えた

病院に行ってきた。胎嚢を確認することが出来た。14mm。私のチビはここで育つんだね!


左右の卵巣とも少し腫れているのと、胎嚢の他に小さい血腫が出来ているのでそれは様子を見ることに。


内診が終わったら先生が写真をくれた。それを見たらぶわーって涙が出てきた。良かった。順調で良かった。



そして血液検査の結果、TSH(甲状腺刺激ホルモン)が高いと言われて、チラージンを処方されて飲むことになった。TSHが高いと流産の危険性が上がるらしい。なんとなくだけど、きっと元々TSHは高くて、それが不妊の一因だった気がするな。TSHが高いとAMHが低くなるらしいし。ともかく薬で改善されれば良いなあ。




今日会社に行く夫に夕飯は何が良いか聞いた。
「何でも良いよ。もぐらちゃんが笑顔であれば良いよ。ニコニコしててくれれば充分だよ。」だって。
本当に妊娠してから私のメンタルはぐちゃぐちゃで、嬉しいってことは全然感じていなくて毎日毎日不安だった。夫には心配掛けてしまった。でも、もうあーだこーだ考えて不安に思うのはやめにした。考えてどうにかなるもんじゃないし、育ってくれてると信じて楽しく生きてくことにした。お正月に引いたおみくじには順調に育つって書いてたし。お腹のチビを信じてのほほんと生きる!


今日はなんか夫の好きなごはん作って待ってよーっと。