AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

8w1d 体温が下がった

今朝体温を測ったらぐっと下がっていた。
ぎょっとして、もう一回測った。やっぱり下がっている。


体温を再検している間、ボーッとした頭で一番先に考えたのが体外受精助成金の事だった。お腹のチビのことでは無かった。所詮その程度の母性なのかと思って自分にがっかりした。


つわりと言うものがないから高温期を維持していることがチビの存在を感じられる唯一の方法だったから、心拍確認後もずっと検温を続けてた。


明日、病院に行く。ダメでもダメじゃなくても明日わかる。本当はチビは大丈夫だと思ってる。ただ、ダメだった時のショックがなるべく小さくて済むように一応心の準備をしておこう。