AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

12w2d 偏頭痛


頭が痛い。
元々偏頭痛持ちだけど、妊娠してからしばらくは頭痛が無かった。10週後半から偏頭痛が出始めて、最近は二日に一度痛む様になった。


妊婦でも飲める頭痛薬は全然効かないし。薬飲んでも治らない日は横になってじっとしてるしかない。偏頭痛もつわりの一種らしいから、いつか治まる日が来るのかな?


妊娠してからずっと体調がすこぶる良かったけど、ここ最近寝て過ごすことが出てきちゃった。本当、つわりで苦しんでるみなさんとは比べ物にならないくらいのことだとは思うけどさ。



4ヶ月に入ったちびはすくすく育ってるようで、食事の後はお腹が丸く出るようになった。可愛いちび、大きくなってね!


偏頭痛には水分摂取が良いらしいから、明日から2リットル水分摂るようにしよーっと。