AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

19w1d 性別判明

二ヶ月程前、夢の中に小さい男の子が出てきた。物陰に隠れてこっちを見ていて、ニコニコと笑っていた。目がキラキラしてすごく可愛い男の子だった。



昨日は妊婦健診に行ってきた。
そこで性別が分かった。男の子だった。「これは確実ですね。」と先生に言われた。ちびの体育座りを下から見せてもらって、しっかりモノを拝むことが出来た。やっぱり夢に出てきたあの子はうちの子だったんだと思った。




正直、夫と二人の予想ではお腹の子は女の子なんじゃないかなぁと考えていた。女の子の場合は既に名前も決まっていて、姪を溺愛している夫は女の子であれば良いなと思っているようだった。これまで妄想に出てくる私のちびはいつも女の子の服を着ていた。男の子のベビー服は可愛いものが少ないのもあって、女の子の服を着ている方が妄想が捗った。




帰宅した夫に男の子だったよーと伝えた。女の子と予想していた夫は驚いていたが、喜んでもいた。



両親にも伝えた。義父はこれまで何も言わなかったけど、本当は男の子が欲しかったようだ。夫が長男だし、まあわかる。みんな喜んでいた。



男の子だったのか。あんなものをぶら下げて今私のお腹で育ってるんだと思うと、愛おしいし面白いしでニヤニヤしてしまう。性別がわかるとぐっと親近感が湧いた。男の子の名前はまだ決めかねていたから、また考えないとな。イケてるスタイも手作りしてあげないと!