AX

もぐら日記

低AMH・高FSH 顕微受精を経て妊娠した 35歳の日記

37w3d 産むモード

正産期に入り、検診が週に一度に増えた。



看護師さんには、「もういつ産まれてもいいですから。気持ちを切り替えて産むモードに入って下さい。どんどん動いて、妊婦体操とかもして下さい。お腹が張っても休まないで動いていいですから。」と言われた。



もう3000グラムもあるうちのちび。早く産んだ方が楽なんだろう。でも気持ちがついていかない。



お腹の中で動く可愛いちびが出ていってしまうのか。もう一生こんな経験出来ないかもしれない。妊婦生活は本当に楽しかったな。



夫と二人の生活が終わるのが寂しい。毎日一緒にお風呂入っていたけど、それも出来なくなるんだな。これからの日々が今までより幸せであるといいな。


お腹のちびちゃん。私達を親にしてくれてありがとう。もうすでにあなたにはいっぱい幸せをもらったよ。これからはあなたを幸せにしてあげられるよう頑張るからね。



まだちびは下に下がって来ていないし、子宮口も開いてないからもう少し産むまでは時間がかかるらしい。ちびが産まれる時夫が会社休めるのかとか、産まれた後手伝いに来てくれる実母とうまくやっていけるかとか、今のところまだ不安もあるけど少しずつ産むモードに移行してみよう。