AX

もぐら日記

低AMH・高FSHでも妊娠・出産出来ました

4m1d 油断していたら歯が生えていた

f:id:mogmogmogura:20180401100721j:image

 

ここ数日、授乳中に乳首に痛みが走ることがあった。なんだ?詰まって痛いのか?と、自分の体のほうの問題だと思っていた。まさか歯が生えてきていたなんて。歯が当たって痛かったなんて。

 

それと同時期に息子がよくわからない理由で泣きわめき、泣き止まないことが続いていた。あれは歯ぐずりだったんだ。

 

 

歯が生えるなんてまだ先だと思ってた。油断していた。見つけた瞬間、嬉しくて息子を抱いて泣いた。まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、大きくなってるんだな。

 

新生児期の頃、私は毎日嬉しくて泣いていた。息子が産まれてきたのが嬉しくて、可愛くて可愛くて、毎日泣いていた。最近は息子が居るのが当たり前になってきていて、嬉しくて泣くことはなくなった。昨日なんて息子があんまりに泣きわめくもんだからちょっとウンザリすらしちゃってたし。息子は息子なりの理由があって泣いていたのに。

 

 

きっとあっという間に大きくなっていくんだろうな。少し寂しいけど、成長するって嬉しいことだよね。今のうちにいっぱいいっぱい抱っこしておかなきゃ。成長した後にもっと抱っこしてあげれば良かったって後悔しても遅いもんね。